MENU

まきのプロフィール

読者が知りたいこと
  • このブログを運営している人はどんな人?
  • どんな投稿をする予定なの?

自分のプロフィール記事を書きます。

1.管理者はどんな人?

30代後半。大学卒業後は、大手メーカーのいわゆる一般職として勤務しています。

独身女をこじらせていましたが、ご縁があり結婚し、その後出産。
現在は、時短ワーママとして、平日はほぼワンオペ育児と仕事との両立に奮闘しています。

2.ブログを始めたきっかけ

育児休職から復帰し時短勤務を始めて、休職前との給料のギャップにショックを受けました。
でもだからといって、家事・育児との両立は大変なので、勤務時間を変更するのは無理!(拘束時間の絶対値が増えてしまう…)

Twitterとインスタでの情報収集をする事が趣味と化している私。
オススメの投稿を眺めていると、収益を出しているという高校生ブロガーや、ブログを続けて会社員を辞めたというお姉さん(恐らく歳下)がいるらしい…。

彼・彼女が発信する内容は、(それがアフィリエイト目的だと分かっているけど(笑))とても自分に突き刺さってきました。
みんながみんな収益化できるわけじゃないと思うけど、う〜ん興味湧いてきた…。
先日、初めて子ども(幼児)の付き添い入院を経験した際に、子どもの医療保険や突然起こりうる入院というものに色々調べておくべきだったと学びがあり、そういった経験から自分にも情報発信ができたらいいなと思うようになりました。

3.今後のブログの方向性

友人から物知りキャラとして扱われることが多く、手前味噌ですが、絶妙なタイミングで知見を共有して「さすが!」と言われることが多いので、自分が興味のあることを中心に、雑記ブログとして始めたいなと考えています。

今、興味関心が強いのは、資産形成と育児です。

どうぞよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次